2008年3月29日土曜日

空気圧

 代田(下北沢の近く)から引っ越して3年が過ぎました。ルノー5の面倒は引き続き荏原のレフナースで見てもらっています。タイヤは淡島のタイヤショップコンノに行くのは遠いので、麻布に住んでいたときに出入りしていた麻布十番の中野タイヤにしようと思っていたら、ビルがなくなっちゃいました。
 今日は、今度レフナースの工場を工事するというので、預けていたバンパーや内装部品を取りに行ったついでに近くのタイヤショップで窒素ガスの補充をしてもらってきました。
 窒素入れると減りが少ないのはいいのですが(私は窒素のメリットはこれだと思っていたのですが、レフナースの中山さんによると、乗り午後地がソフトになることが一番なのだそうです)、ガソリンスタンドでは入れられないので、結局点検の期間があいてしまします。
 後輪は2.2キロが標準なのに1.5キロ程度しかなく、ビックリ!よく考えたら2年くらい入れてなかった?このごろステアリングが重いなあと思っていましたが、規定空気圧にしたら軽いこと軽いこと(^^ゞ
 タイヤは命を乗せているのでした、ね。

0 件のコメント: