2008年2月5日火曜日

NHKホール

 おとといライブハウス新宿たかのやに行ってきましたが、隣の厚生年金会館では昨年11月23日に装道2008年全日本きもの装いコンテスト関東大会が行われました。
 新内の舞台は和装のため、着物にも興味が出てきたので練習し始め、家内が着付けの資格を取った装道の先生からの勧めもあり、私も男性の部で出場したのでした。
 昨日先生からご連絡いただき、4月20日にNHKで行われる世界大会(外国人の部もあり)に出場が決まったとのこと。うししし。
 日本男児として恥ずかしくないよう、装って参ります(^^ゞ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

だりさん
おめでとうございます。私が住んでいるのは着物屋さんばかりがひしめき合う 室町筋
関東でこんな話を聞くと嬉しくなります。
個人的に、東京出張の時 着物で行くと ホテルの対応もものすごく良いような気がします。
又、世界大会の結果も教えてくださいね

家元 さんのコメント...

ねぎさん、コメントありがとうございます。初コメです(^^ゞ

なぜコメントが表示されないのかわかりませんが、少しづつ、勉強していきたいと思います。

なお、本日出場申込書が届きました。張り切ってまいります。