2008年2月2日土曜日

本日のウォーキング


 本日は久しぶりにウォーキングとなりました。私は休みなのですが、家内は水曜日がお休みの代わりに土曜が出勤です。家内は朝ウォーキングをしない代わりに、片道約30分、夏と冬以外はいつも往復歩いて通っています。

 1月に入り寒い日が多かったのでちいばすで通っていましたが、歩くと脳内に快楽ホルモンが出て一日気分良くすごせるのは知っていますので、今日は久しぶりに歩いていく、というのでお付き合いしました。

 赤羽橋から麻布十番をとおり、ヒルズのレジデンスの裏を通ってテレビ朝日通りに出ます。そこから西麻布に降りて勤務先のクリニックまで約25分でした。

 私はそこからいつもの赤坂コースを逆行する形で竜土町から乃木坂、赤坂、ホテルオークラ、東京タワーを通って赤羽根橋に戻りました。

 乃木坂から赤坂に向かう途中、春の息吹を見つけました。1:31:40:19、9.13キロでした。

 

0 件のコメント: