2009年3月10日火曜日

昨日のワタクシ2

 昨日の晩はアイホの練習試合がありました。今度一緒にシニアの全国大会に出場するキャピタルズが相手です(東京からは2チーム出場)。先日の試合の余韻がまだ体に残っているせいか、動きが軽快です。昔、山形でシニアではないモンスターズの合宿中に地元のチームと夜に試合をしたのですが、その日の昼にトレーニングを兼ねてバスケの試合をやったことがありました。単純な陸トレではなく、ゲーム性のあるトレーニングだったので結構皆アツくなり、夜に試合のあることなどすっかり忘れて思いっきり走り回りました。

 さて、夜の試合になり、昼間にあれだけ動き回ったのですからバテるかと思っていたらあにはからんや、身体は軽いし動きは抜群、よって疲れを感じずにとってもイイ感じ。それと似た状況です。身体って使えば使うほど疲労するのではなく、より適した状態に変化するありがた~い仕組みになっているんですね。

 いつもは若干押され気味の試合展開になることが多いチームなのですが、今回はあっさり勝ってしまいました。これからは試合のある日は朝ローラーです。

 さて、写真はウォーキングの際に見つけたちょっと変わった椿です。住まいの隣に咲いていますが同じ木なのに2種類の花が。とってもいいもの見つけちゃいました。DVC00168

0 件のコメント: