2009年3月20日金曜日

お花見軍団

 昨日の夜はお茶のお稽古でした。かーちゃんは盛岡に帰っているため、ワタクシひとりです。で、お薄のお点前を2回お稽古させていただきました。うーん、マンダム。おいしいです。皆、知らないか(^^ゞ
http://www.youtube.com/watch?v=m8j5DxFHEzc&feature=related
 そう言えば、このあいだ気になっていた本、「ブロンソンならこういうね」をアマゾンでゲット。まだ読んでません(^^ゞ
 ま、私が書くとしたら「Dr.佐藤ならこう言うね」ですね。
 で、今日は自転車の日です。GPSの電波を捕まえにいつもの芝公園のポジションで待ち構えていると何やら楽しげな声が。あのー、まだ7時前なんですけど。目をやるとそこには花ひとつない桜の木々の下にブルーシートを拡げ酒を酌み交わすナゾの集団(^^ゞ
 お花見ちょうちんはぶら下がってますが、ちょっと早くありませんか(^^ゞひょっとしてよっぴでちょうちんつけたり会場整備した方々の打ち上げ?いやー、びっくりしました。
 今日もいつもの皇居一周です。東京マラソンの交通規制の表示が目につきます。走っているひと、本格派自転車族の姿もあんまり見えませんでした。
 本日は11.6キロを37分でした。家に帰るとこの間植えたチューリップが芽を出してました。ランも花を咲かせてます。春到来!
 なお昨日NPOの監事をしていただいているKさんのご主人の研究がなんとNature誌の表紙を飾ったのニューズが。こちらも春です(^^ゞ
(Natureの記事を見るには登録が必要です)

 

0 件のコメント: