2009年3月22日日曜日

25年経ったのね

 今日はがっこー卒業25周年の記念同窓会があり、参加してきました。場所はニューオータニです。なんと1,200人も参加したとか。

 懐かしい顔がいっぱいです。いやー、ぜんぜん変わらないヒト、ちょっと変わったヒト、とっても変わったヒト、それぞれの年輪を感じます。てか、自分の顔は毎日見てるからゆるやか~な変化を自覚していない、ということなのかもしれませんが。もっともワタシのバヤイ、変わってないねーと言われたクチですが(^^ゞ

 クラスメートはなかなか接点がないので25年ぶりに会った人がほとんどでした。中には香港の中文大学で教授をやっている人もいたりして。クラブや私が所属していた新聞研の面々は時々会ったりしているのですが、中には久しぶりの人も。

 不思議なものですが、こういう会に参加する人はいつも参加するのでしょっちゅう会っているような気になります。出ないヒトは徹底的に出ない。この差はどこから来るのでしょう。確かに卒業生約6,000人のうち約1,000人の所在がわからないということでしたけれど。

 こういう催しがいつからかはわかりませんが、連綿と続いているというのはとても感謝すべきことです。ありがとうございます!明日は会社休んで卒業式に参加デス。

DVC00175 DVC00176

0 件のコメント: