2008年6月16日月曜日

ゴルフ

 昨日、久しぶりにメンバーになっているゴルフ場に行ってきました。昨年の8月の台風被害で一部コースが崩れてから行ってなかったのでほぼ10カ月ぶり。ホッケーでは大丈夫な腰も、ゴルフをやると痛みが出ていたのと、帰りの渋滞に辟易してたのでちょっと間が空きました。

 朝は7時に出て順調に着きました。ま、スコアのほうは90切りとは行きませんでしたが、10か月ぶりにしてはOKでしょう。やっぱり寄せとパットはやってないと。

 さて、渋滞情報をチェックすると厚木で17キロの渋滞、通過に30分とのこと。このまま乗ると、帰りは2時間から3時間コースになってしまいます。渋滞するととにかく眠くなるのが難点。

 前は渋滞に巻き込まれないよう、午後3時には御殿場インターに乗るようにしていたので大変慌ただしかったのですが(それでもダメな時、多数!)、今回は作戦変更、ゴルフ場のお風呂にもゆっくりつかって、伊豆長岡に本店のあるお寿司屋さんの裾野の支店でお寿司を食べ、さらに御殿場の温泉に寄りました。露天風呂にはいり、すっかりリラックスしたところでお休み処で横になります。1時間ほどぐっすり眠って10時に御殿場を出ました。交通量はかなり多いものの、渋滞個所まったくなく、快調に帰ってこれました。ゴルフはやっぱり面白かったし、今度からこれですな。

0 件のコメント: