2008年6月21日土曜日

ぬわんと

 今日は自転車の日です。小雨でしたが普通のトレーニングウェアで出かけました。
 曇りの日でさえGPS の受信に時間がかかるのに雨と来ていますので、今日も15分ほど衛星キャッチに時間がかかりました。気がついたら、最初、東京タワーの雲に覆われていた上の展望台が顔を出していました。
 昨日、データを取り込んだあとスイッチを切り忘れたためか、GPSの充電池の残量が0時間を示しています。衛星キャッチに時間がかかったこともあり、途中で電池が無くなるのは必定です。
 発進すると日比谷通りに出るまでにこと切れました(>_<)
 なので今日は記録ナシ!
 また、皇居を一回りして祝田橋の交差点でひとり信号待ちしながら鼻だけだしてプカプカ浮いてるお堀のカメを眺めていましたが、一向に歩行者信号が青になりません。よーく見るとボタンを押さないと信号が変わらない仕組みのようです。晴れている日はランナー、サイクリストが多く、今まではどなたかが押してくださっていたのですね。一生信号待ちするところでした。
 物事、事前のチェックをするべきですね。備えよ常に(ボーイスカウトの標語)!

0 件のコメント: