2008年5月10日土曜日

ホイール交換

 今朝は雨がパラついた中、ローラーしました。残り2週は結構雨粒が大きくなって、路面のペイントのところは滑ること滑ること。

 今朝は早めに行ったので、昔のお仲間にもお会いできました。
一組は犬の散歩の奥様連れの紳士。グラフィック・デザイナーだそうです。もう一組猫のえさやり母娘(おやこ)。今日は徒歩で傘差しながらでしたが、昔ベントレーで来てたのを見たことがあります(^^ゞ

 本日は44:17秒、9.76キロでした。

 ようやっとローラーのホイール交換に行ってきました。新品の75ミリのホイールに比べるとどれも小ぶりに見えます。重ねもちにしてみると、一番前のホイールの減り具合が一目瞭然(一番上が一番前。一番下が一番後ろ)。目と後ろが減りが大きいです。

 径もふた周りくらい小さくなってます。イヤーすごいもんです。しかし、こんなんで滑ってたのね。ローラーホッケーやってた時は、子供たちがよく順番入れ替え(ローテーション)してたのですが、私は車と同じでそのまま主義。 すっごい面倒なんですもん(^^ゞ

 次回からは新品のホイールのソフトなタッチが感じられるでしょう。

0 件のコメント: