2008年5月19日月曜日

心拍

 今日は自転車の日です。長袖のジャージで出かけましたが、終了後には腰と上半身を中心に汗が出ました。平日はさすがに自転車族は少ないです。本格派には今日は出会いませんでした。
 自転車の場合、都心を走るので結構信号待ちが多いです。特に皇居周りは信号のある交差点には交番が多く、お巡りさんが常駐なので待ちを余儀なくされます。せっかく心拍が上がっているのに信号待ちでまた逆戻り。心拍の上がりも早いのですが落ちも早い、いわゆるスポーツ心臓なのだそうで、人間ドックに入ったときにそう指摘されました。自転車に比べてローラーは、コンスタントに心拍をキープできるのがいいですね。
 さて、本日は53:41秒、11.02キロの表示ですが家に近づくに連れ距離が減っていくというビル街特有の症状が今日も出ていましたので、グラフで確認しなおすと、だいたい12.5キロと出ました。

0 件のコメント: