2009年2月22日日曜日

第二回NBCR開催!

 熱海2日目、久々のNBCRです。海辺の日の出は美しいですね。さて、BCR、ピンとくる方はワタシと同年代の方(^^ゞ

DVC00166

 中学生時代、女の子達のBCR人気たるやものすごいものでした。ま、ワタシはバンドやっててマセきってたのでBad Companyとか「オレは違うゼ路線」を貫いてましたが、女の子には全く相手にされず(^^ゞ

 熱海でローラーやるチームの名前を、熱海湾にちなんでNekkai Bay City Rollersと付けました。熱海でN?AじゃフツーすぎるのでNEKKAI(熱海)のNってことに。チームのTシャツもあるんですよ(^^ゞ

 熱海湾の防波堤は、昨年の台風の時に波で洗われてしまい、長いこと修復作業が行われていました。今回久しぶりに行ってみると、荒れたコンクリ路面だった堤防の上部がとってもキレイでスムーズなアスファルトになってました。これは白金リンクよりも上質です!

 海辺には遮るものなく、GPSもすぐに電波を補足。ウォーキング部隊と途中で合流しスムーズな路面のリンクで、存分にすべりを楽しみました。画像はGPSの軌跡をGoogle Mapにあらわしたものです。熱海の地図は荒いものしかありませんが、それでもこうしてルートが残せるなんて、なんて便利なんでショ。

 お昼は三松寿司へ。ここは地場の魚しか出さないとってもおいしいお店。お店の外にはカブトガニ?

 お店の方に聞いてみると、 うちわえび、ってーえびですと。090222 DVC00167

 エクササイズでスタートした一日は、脳内ホルモンのおかげで一日中、気分良く過ごせます。さて明日は自転車だ!

0 件のコメント: