2009年2月28日土曜日

高級中国四川料理(^^ゞ

 NPOのお仲間で、冬の研修演奏会にお見えいただいたKご夫妻のおそ~いご結婚祝いの食事会をしました。場所は麻布十番の表題のお店です(^^ゞ

 いやー、私の好きなコピーのテイストは、「中級ユーラシア料理」なんですが(^^ゞ。こちはら次回の「キワモノ探訪」の予定地になってます。

http://gourmet.yahoo.co.jp/0000897552/0002873951/ktop/

 Kさんのダンナ様は植物遺伝子の研究者にして柔道の達人。大きな身体にやさしさと知性がいっぱい詰まっるって感じのとっても素敵な方です。米国留学中にMYB98という遺伝子の働きを発見したという逸材。Kさんご夫妻、まさにベストマッチ・カップルで、かーちゃんと私もとっても嬉しい気分。

 お二人のお話をお伺いしながら名物の餃子やら、いろいろ料理をいただきます。んー、コピーのテイストは私の感覚とマッチしませんが、料理のお味は上品な味付けでホントにグー。最後に締めの一品(逸品)にふかひれそばをいただきました。んまい、こんなにふかひれが入っているなんて。コラーゲン1,000%ってー感じで、スープまで完食。

 いや~、ホントにイイ夜でした。

0 件のコメント: