2009年2月13日金曜日

okinawa

 今日から沖縄に来ています。家を7時に出て赤羽橋に向かうときには風が冷たく、自転車のエクササイズはちょっと躊躇しちゃうような気温です。しかし羽田のターミナルは結構暖かく、既に沖縄なみ(^^ゞ

 機内には修学旅行と思しき女子高生がいっぱい。離陸の時にはキャーキャー言って大変です。そういえば、私も大学生になって飛行機に初めて乗った(インド航空南回りローマ行き(^^ゞ)、離陸の際のあまりの加速感に息が苦しくなったのを思い出しました。

 沖縄に近づくころには海面がかなり波立っています。降りてみると気温は高いですが、風が強い、強い。帽子が飛ばされそうな勢いです。

 ロワジールホテルにレンタカーで入り、国際通りにお昼を食べに出かけます。市場を冷やかして、魚屋さんで値段を言って見繕ってもらい2階の食堂街へ。台湾の市場ほどではないですが結構色とりどりの魚がいっぱい(^^ゞ。青いヤツとか内地では見たことのない魚ですが刺身は鯛に似た味で美味。

 帰りはモノレールに乗って帰ってきましたが、中は冷房が効いてました。寒いって(^^ゞ

 明朝はホテルから海辺をウォーキングの予定です。

0 件のコメント: