2008年12月17日水曜日

ヘルメット

 今日は自転車の日です。今までは自転車の時はゴルフキャップをかぶって、なんちゃってサイクリストの雰囲気を醸し出していました。しかし、予期せず転倒したときには危ない、けど自転車用のものは空力の問題からか前と後ろが絞ってあるので転倒した際、首に相当衝撃がかかるからやだな、などと考えておりました。そこで登場したのがアイホ用のヘルメット。
 このあいだ試合があり、防具をトランクルームからようやく」引っ張り出したのを機に、これからはこれで行きたいと思います。しか~し、単体のデザインは良いのですが、かなり肩幅もあるがっちりしたプロテクターをつけた状態で全体がマッチングするデザインなので、何もつけずに単体でかぶるとか~な~り~頭デッカチに(^^ゞ
 今日は雨の天気予報が当たり、朝から小雨がぱらつく中の皇居一周となりました。芝高校の陸上競技部の諸君も団体でランニングをしています。今日もペースは結構速く、11.08キロを36:36秒でした。これって歴代最速かも?

0 件のコメント: