2008年12月23日火曜日

寺社仏閣コース

 本日はウォーキングの日です。前にもらった港区老舗・おすすめの店100選、ってー港区観光協会が作ったガイドブックを見ていたら、港区散策コースという気の利いたコーナーがありました。最初のコースが港七福神。こいつぁ縁起がいいや、ってんで本日のウォーキングコースに早速組み入れることにしました。
 とはいえ、全部回るのは竹芝桟橋を組み込むと時間的にちょっとムリ。なので近場の宝珠院の弁財天、熊野神社の恵比寿に、芝大神宮と増上寺、桜田神社を加えて寺社仏閣コースの出来上がり。
 芝公園から出発し、竹芝桟橋、芝大神宮、増上寺を経て弁財天へ、そこから北上し桜田神社、恵比寿を回りました。帰ってからgoogleマップの距離測定ツールで測ったらちょうど7キロでした。それぞれで「ありがとうございます」と感謝をしてお賽銭を納めてきました。これはご利益がありますぞ!

0 件のコメント: