2008年12月19日金曜日

人間ドック

 本日は日帰り人間ドックの日です。午後13:30から品川の同友会品川病院、そのあと六本木のお菓子屋さんと、赤坂のお稽古場に行く予定にしていましたのですべて自転車で回ることに決定、ナイキのメットをかぶって、なんちゃってサイクリストからややなんちゃってサイクリストに変身して出かけます。
 早朝と違い、車がダンチに多いので車道を走るにはこりゃメットがないとやっぱし危なくていけません。品川港南口に12分で到着、早いもんです。
 受付をすませてからトータル2時間ほどで終了しました。最後にバリウム飲んでレントゲン撮影するのですが発泡剤飲ませといてげっぷはしないように、って、あーた、そりゃ出来ない相談でしょー。帰ってからかーちゃんにそのことを話すと、出てきたのを再度飲み込むのがプロですと。って、そんなプロはいるんかいな。
 品川から六本木テレビ朝日通りの「夢のまた夢」へ。ここのケーキをよく買っています。

 お遣い物の手配をして赤坂のお稽古場へ。アフタヌーンドックのため朝(もともと朝は食べませんが)、昼と何も食べずにいたので、大掃除の前に燃料補給でサカスのはす向かいにある赤坂モティへ。中途半端な時間なのですが、ちゃんとハッピーアワーセットってーのが用意してあります。チキンのホットと飲み物はアルコールも選べましたのでビールに(^^ゞいや、バリウム出やすくなるのでは、ってことで(^^ゞ
 赤い顔で自転車にまたがりお稽古場へ(すぐですから、すぐ。3分くらいですので)。
 硬く絞ったぞうきんで桟から何から埃がたまっていそうなところを徹底的に拭きまくります。すっかりきれいになって、家に帰りました。いや、赤坂というだけあって坂が多く、自転車での移動はとってもよいエクササイズかも。もちろん食べてから3時間以上経っていますので、消化は終わったあとですから大丈夫。
 仕事から帰ったかーちゃんと、いつかは行ってみようと言っていた、酒屋さんがやっている立ち飲み屋さんに繰り出し、再度バリウムを出しやすくしたのでした(^^ゞ

0 件のコメント: