2008年12月20日土曜日

ホイール・チェンジ

 ローラーのホイールがかなり減ってきたので、年明け前に交換をと高輪のメークに行ってきました。
 ワタクシが今を去ること30年前の18歳、大学一年生の時初めて防具を買った時からずっとお邪魔しているお店です。てか、あれからもう30年も経ったの?しえー!
 ワタクシのは76ミリのホイールなのですが、前に使っていたやつは在庫切れでナイ。唯一あったアウトドア用が最高級品のLABEDA。ぬわんとお値段もイイのですが30年来のお付き合い価格にしていただきました。定価で買ったらこれ2セットでスケートが買えてしまうお値段。さぞやヨイのでしょう。
 30分ほどシコシコやって全輪取り換え完了。いやー、減ってますな、こりゃ。
径がこれだけ違ってしまうとスピードにも影響出そうですね。
 午後からは、今年の夏の京都の学会以降お稽古でほとんど行けなかった笑い学会へ。本日のテーマは「テレビドラマのストーリーと台詞の役割から考える笑いと面白さ」。筑波大学大学院博士課程の小川有希子先生による講演です。いやー、先生ドラマ好きなんですねー(^^ゞ
 終了後はいつもの居酒屋で講師を囲む飲み会。バリウムが完全に出切るようにアルコールをたっぷり補給します。皆さん2次会に行かれましたが、私は酔っ払ってバリウムが出そうでしたので1次会で失礼させていただきました(^^ゞ

0 件のコメント: