2008年12月24日水曜日

冬の稲妻

 今日は自転車の日です。空気が冷たくて気持ちがイイです。皇居のお濠ではカモがすい~、すい~と気持ちよさそうに泳いでいますが、お腹は毛だらけなのでいいとして、足は直に接水して冷たくないのでしょうか(^^ゞ
 今日も集団で練習している高校生グループがいました。駅伝の選手でしょうか(テレビの見すぎ?)。
 結構な信号待ちがあったので本日は10.7キロを40:49秒でした。

 さて、昨晩は私淑している佐藤先生の会合、寒海の会がありました。寒海とは熱海で寒梅を飲む、という意味だそう。私は昨年から参加させていただき、今年で2回目です。昨年は早乙女貢先生もご参加になられ、ご挨拶をさせていただきました。男の隠れ家12月号の「トイレ拝借します」にお出になっていらっしゃった記事にサインをいただこうと思って持ってきてましたがお休みでした(^^ゞ
(早乙女先生の映像はこちら)
 18:30からスタートし、十分酔いが回ったところで熱海の今年最後の花火を見る、という趣向です。佐藤先生が別海でお獲りになったシカやカモのジビエ料理がばんばん振る舞われます。たらふく飲んで食べて、ご参加の先生がたと存分に歓談したところで花火が始まりました。
 冬の花火は珍しいですね。熱海はほぼ一年中を通して花火を上げ、観光客誘致をしています。大玉が上がるとお腹にばんばん響いて、消化が促進されます(^^ゞ動画はフィナーレの乱打です。
 来年も佳い歳でありますように。

0 件のコメント: