2008年11月10日月曜日

紅葉

 11月8日(土)は会社のゴルフコンペでした。場所は初めて行く、飯能グリーンCCです。出がけは雨がぱらついてどうなる事かと思いましたが、日頃の行いの良いせいで(^^ゞスタート時には雨風まったくなしの暑からず、寒からずのゴルフ日和となりました。
 今年3回目のゴルフと、すっかりご無沙汰でしたが、ティーショット、バンカーショット、パットもまあまあ。ずっとやってなかったので、欲をかかずにプレーできたのが功奏しました。後半は欲が出てスコアを崩しました。右に乗り、クラブのモーメントをコントロールできるうちに切り返すと結果は良いようです。振りかぶりすぎになるとクラブを戻せず、ショットが重労働になってしまいます。クラブに仕事をしてもらうように、人間はクラブをコントロールするだけ。肝に銘じましょう。
 写真はコースの樹木の紅葉(こうよう)の様子です。同じ紅葉(もみじ)でも色が場所によって全然違っていたり、高いところから紅葉し始めるわけではないことなど、いろいろな発見もありました。
 11月9日(日)は連合三田会の日です。午後から出かけて福引に備えます(^^ゞ
 今年は開塾150周年ということで豪華賞品が揃っています。なんと、バンコク旅行が一番違い!惜しい。けどツキが回ってきた予感(^^ゞ
 その後は赤坂でみっちり三味線のお稽古をつけていただきました。

0 件のコメント: