2008年11月23日日曜日

桑港

 今日はウォーキングの日です。気温は昨日よりも高いような気がします。芝公園脇のテニス場のところにサンフランシスコのケーブルカーを模したバスが故障で停まっていました。なかなかいい感じです。昨年夏、サンフランシスコに行ったことを思い出します。
 竹芝桟橋でオネエ様にお会いし、汐留を目指します。JRAの前を通ると、はや並んでいる方がいらっしゃいます。熱心です。毎週、この興奮があるのですから好きな方には堪らないでしょうねえ。いやあ、うらやましい。ギャンブル必勝法はやらないことだそうですから、私は今のところ全勝ですね(^^ゞ
 沿道のポプラ並木もかなり色付いてきました。
 午後、お稽古のため赤坂に向かいます。昼間の日差しもかなり強いものがあります。まだ午後一時だというのに、夕焼けのような日差しが差し込んできます。
 今日は太夫さんとの合わせです。今日も二時間半みっちりとお稽古していただきました。だんだん7日が楽しみになってきました!
 家に帰ってからは、残っていた熊肉を煮込みます。前回は日本酒で煮込みましたが、今回はビールで試します。ヨーロッパでも熊は食べるでしょうから、ワインやビールで煮込む方法もあるだろうと勝手な解釈(^^ゞとろ火で煮込むところまで来たら今度は林檎を加えます。かなり強引な料理になってきました。明日になったらお味噌で味付けします。さて、どんなお味になりますやら。

0 件のコメント: