2008年11月29日土曜日

無敵

 本日はローラーの日です。今日もタイミング的にはデザイナーご夫婦が帰られるところでした。6時でも暗いのに、何時から来ていらっしゃるのでしょう。
 銀杏の木が鮮やかな黄色に色づいています。写真を撮ろうと思いましたが携帯を忘れてしまいました。ほとんどがドライ路面ですが、一部セミウェットになっています。それも濡れ落ち葉がいっぱいの危険な路面。今日も滑らないように滑る!?ゆるスケーティングの完成度が試されます。
 いや、ずりずり滑ること。いわゆる氷の上でいうところの「歯が立たない」、エッジが効かない状態です。この歯が立たない、という表現も無敵と同様のソフトなイメージを想起させます。歯が立たないのは摩擦が生ずるとっかかりがないから、ですもんね。
 ゆるんでゆるんで滑ります。今日は10.12キロを41:16秒でした。

0 件のコメント: