2008年11月21日金曜日

紅葉

 本日はローラーの日です。いつもお会いする朝のお仲間デザイナーご夫婦が帰られるタイミングで医科研に到着。気温はそれほど低くは感じられませんでしたが、滑りだすとスピードが出るせいか顔だけが冷たくなります。次回は自転車の時と同じように毛糸系の帽子をかぶってスタートし、十分に体温が上がったところで脱ぐ、ということにしましょう。
 今朝もわんちゃんお散歩隊複数と、医科研にお勤めのP先生にも久しぶりにお会いしました。太陽は今日も目を射るくらいに強い光を放っています。
 ここは緑が多いところです。葉が色づき始めています。昨日、お茶のお稽古にお邪魔した時には先生が京都の嵐山の紅葉がちょうど見ごろだと仰っておられました。こちらも銀杏が黄色くなりかけています。一本の木でも、全体的にはほぼ黄色のイメージなのですが、ところどころ黄緑の部分が見受けられます。あいかわらずぎんなんは落ちていて、滑ってアブナイです(^^ゞ
 しかし、昨日のお茶のお稽古では新茶のたいへんおいしいものをいただいたのですが(私は薄茶、かーちゃんは濃茶)、なんと効き目が強烈で家に帰っても眠くならない、眠くならない(^^ゞ皆さん、どうしても夜遅くなるお仕事の際は、コーヒーではなく、5分間だけ時間を取ってお茶を点て、ゆったりとお茶を味合われてから始められるときっといい仕事になりますよ!
 さて、今日はGPSの補足がうまくいかないのと、心拍を測る胸のバンドがすり落ちてお腹の脈動を図ってしまったみたい(^^ゞで、時々200を超すレートが表示されていました。どこからか強力な電波が出ていたのかもしれません。本日は2回の給水タイムがあったため、43:01秒、距離は10周したのにも関わらず8.22キロと参考記録でした。
 車に戻ると前方にねこちんが。記念撮影しました。

0 件のコメント: