2008年11月12日水曜日

汗だく!

 11月10日(月)は大学時代のアイホクラブOBのゴルフ会でした。4組16名のそこそこの規模になりました。場所は秦野中井インターの近く、レインボーカントリークラブです。朝、白金の「オトコは下半身」Y先輩をお迎えにあがります。
 道すがら、やはりパラパラと雨が振ったりしてこれまたどうなる事かと思いましたが、日頃の行いがよいため到着してからは一転、日が射す好天に。ラウンド中、油断してたら安先輩が半そでになってました。
 ゴルフの方は、クラブに仕事してもらわず、自分が中心になってしまいました。右にきちんと乗りさえすれば、クラブに仕事をしてもらえるのですが。ティーショットが飛ぶので、その後の力みにつながるのでしょうか。次回からの課題です。皆さんと楽しく回って無事に帰りました。
 ゴルフの次の日は会社のコンペの際もそうですが、エクササイズはお休みにしています。起きる時間はたいして変わりませんが100キロ近い道のりを往復して、途中にコースを歩くのですから、次の日は充分な休養が必要です。ま、普通に目がさめればエクササイズすればいいということで。
 さて、今日は久しぶりに自転車の日です。昨日から急に気温が低くなったので、毛糸の帽子、冬用の手袋、防寒ジャンバー、オーバーパンツと完全に冬装備で出かけたら、日比谷公園にたどり着く前に汗だくになってしまいました。帽子も脱いで、ジャンバーの前を開けて風が入るようにします。いやー、こんなに暑くなるとは思いもよりませんでした。顔は年中さらけ出しているせいか、なんともありません。空気は冷たいのでハナは出ますが(^^ゞ
 運動量が多いローラーや自転車には完全防備はまだ先でいいようです。
 今日は風が強かったせいかいつもよりも時間がかかった模様。10.89キロを40:50秒でした。

0 件のコメント: