2008年1月5日土曜日

ウォーキング初め

今朝はサイクリングかウォーキングか迷ったのですが、かーちゃんを勤め先に送る都合があったので、時間が読めるウォーキングにしました。
いつものようにGARMIN社のGPS付き心拍計で衛星を捕まえようとしますが、なかなかバーが行ったりきたりで時間がかかります。

5分は待ったでしょうか。いつもはスグなんですけどねえ。脚のストレッチなどをしながら待ちます。今朝は思ったほど寒くないので意外と平気です。これが2月の寒いときになると、一刻も早く歩き出したくなるのですが。

さてようやく衛星もつかまり、スタートボタンを押して、いつもの竹芝桟橋、電通コースに向かいます。

1秒間に2歩の早めのペースでタッタカ歩きます。天気もいいし、気持ちがいい。歩き始めるとスグにいつもの快モードに切り替わり、自然と笑みがこぼれます。

竹芝桟橋では同業のウォーカーと出会い、挨拶を交わします。汐留めのイタリア公園を過ぎ、TWIN PEAKSの公開緑地の芝生の上で100-年齢、計54回のシコを踏んで電通へと向かいます。

電通ビルにタッチし、日テレを通ってJRAの馬券売り場を通過します。今日も熱心な競馬ファンが既に並んでいました。まだ7時前なんですけど。私は馬を始め、車も船も嗜みませんが、好き、というのはやはりすごいパワーです。

さて、今日のウォーキングは72分、8.00キロでした。明日は皇居一周のサイクリングにしましょう。

0 件のコメント: