2008年1月19日土曜日

ゲリラ・スケーティング

 滑り初めの際、場外退去勧告を受け、リンク探しをしてまいりました。今日はほとぼりも冷めたころ、とゲリラ・マーケティングならぬ、ゲリラ・スケーティングを敢行。が、巡回もしてないし、拍子抜けで、いままでとと変わらぬスケーティングとなりました。土曜日だったから?しかし、犬の訓練もしてないし、やっぱり皆、遠慮してるのかしらん?
 ところで、「ほとぼり」って何だろ、と思い調べました。元来、ほ(火)とほる(通)からきた「ほとほる」が語源ですと。「火照る(熱る:ほてる)」などもルーツは同じ、だそう。なるほど。
 父の実家(宮城県栗原市)では、温かいことを、ほとる、ほどる、って言いますな。

 これで平日行ってもなんとも無かったら、リンク復活、と言うことで。
 本日は45:44:25で、9.57キロでした。いつものコースを10周したので10キロ超えてるはずなのですが、ひょっとして米軍作戦行動中?

0 件のコメント: