2008年1月23日水曜日

東京の小学生の皆さんへ

 さて、自転車に乗ってこようかな、とエレベーターまで行ってみると外は大雪じゃあありませんか!起きてからBBTの講義を聴いている間もそれ程寒くなかったので、予報ははずれだろう、と外も見ずにいました。
 自転車から急遽ウォーキングに変更しましたが、自転車の40分を想定していたので時間がちょっと足りない感じでしたが、雪中行軍なのでいいか、と傘さして竹芝桟橋まで行って帰ってきました。
 帰り、なんと通学途中の小学生に会いましたが、半ズボンでした!東京の小学生の皆さん!見ていて身震いしちゃうからやめてねー(^^ゞ
 いやー、大学受験で東京にきたときも(30年前(^^ゞ)、2月の極寒期に小学生が半ズボンでいるのに卒倒したのを思い出します。雪国出身者には想像できないー。
 今日は外に出てすぐ歩き始めたので衛星キャッチに6分ほどかかったので、距離は相当少なめです。
47:38:19、3.35キロでした。

0 件のコメント: