2008年1月27日日曜日

本日の気温

 今日は自転車の日。入りも桜田門からの初めての日です。いやー、赤羽橋から飯倉までのだんだら坂が結構すごいこと。歩いている分にはさほど感じられませんが、自転車となると結構なキツさです。
 それより何より、今日は風も強く、気温も低かったようです。自転車はスピードが出るので顔が特に冷たくなりますが、今日は初めて手の冷たさを感じました。自転車のときはミシュランの手袋してるのですが、今日は手がかじかむかじかむ。桜田通りも皇居方面からブワーっと風が吹いていて、その中を突き進む感じです。
 あんまり寒かったので、途中で缶コーヒーを買って一気飲みしましたせいか、桜田門まで12分ちょっとかかりました。日曜のせいか、いつもよりもちょっと人は多いでしょうか。代官町の首都高入り口付近はこれまた結構なだんだら坂で、ここはギアを、こぐのに力はいらないが、ちっとも前に進まない状態にしないといけないのですが、本格的は自転車に乗っていらっしゃる方々はスイスイのスイとかなりなスピードで上っていってしまします。自転車の違い?脚力の違い?
 とはいえ、自転車での坂道が一番フトモモに負荷がかかっている感じがします。きっと成長ホルモンのサイトカイン10も出まくっていることでしょう。
 帰ってきて皇居付近の気温を調べると2度。これじゃやっぱり寒いか。
 さて本日は43:17:13、10.75キロでした。

0 件のコメント: