2008年1月9日水曜日

びっくりしたなあ、もう!

原稿チェックのため、2日間お休みしたエクササイズですが、昨日入稿もすんだため今朝はローラーだ!と行ってきました東大医科研。クルマを停めて、さて、スケートを履こうかと思ったその瞬間、自転車に乗った若い警備員さんが突進してきます。

「患者さんですか?」って、患者さんがローラーはしないよねえ、と思いつつお話を伺っていましたら、盗難事件が多く(明け方にトレーニング・ウェアでクルマで来てるらしい)、通り抜けの人以外、警備強化で部外者排除の方針が出たそうです。

今までも、少し遅めの時間(朝8時すぎくらい)にクルマを停めておくと、患者さんが車でお見えになりだすこともあって声をかけられることはありましたが。

ここはスケーターにとってはパラダイスだったのですが、仕方ありません。当分は自転車に切り替え、乗りがてら、良いところを探しましょう。

0 件のコメント: