2008年1月6日日曜日

サイクリング初め

今日、初めて皇居一周のサイクリングに行ってきました。かなり時間がかかるだろうなあ、と思っていましたが、結果的には40分でローラーと同じイメージ。

赤羽橋を出て、東京プリンスホテルを通り、祝田橋へ。ここまで10分、早いです。祝田橋は皇居の内側になりますが、ここから皇居を一周します。

日曜日なのでランナーもサイクリストもウォーカーも多い、多い。歩道では自分のペースで走れません。後ろを気にしながら車道を走ります。

途中、警察庁を過ぎるあたり、スピードスケートのローラースケーターを発見。速い、速い。追いつきません。写真では見たことがありましたが、実物は初めて。

スピードスケートの靴はくるぶしの下までの高さしかないので、相当の脚力が必要だと思います。ホッケーの靴はくるぶしまで完全にカバーするので安心感がありますね。

本日は41分44秒22、9.99キロでした。明日はローラーの日です。

0 件のコメント: