2009年1月18日日曜日

寺社仏閣で唱える言葉

 今日はウォーキングの日です。神社仏閣コースを歩きます。竹芝桟橋から芝大神宮、増上寺、弁財天、桜田神社、熊野神社をわまります。うーむ、ここに書いただけでもすごいご利益がありそう(^^ゞ
 さて、私はこの神社仏閣で手を合わせる時に何を唱えているかというと、「ありがとうございます」です。願い事は特にしていません。今自分を生かしていただいていることにひたすら感謝です。
 今日は7.42キロを1:23分でした。桜田神社って、西郷さんと勝海舟が無血開城を話し合った場所だったんすね。ちっとも知らなかった。
 本日は午後2時から8時までお稽古をみっちりやった後、六本木ヒルズのザ・ムーンカフェに行ってきました。昨日行けばよかったのですが、昨日はやってるのを知りませんでした。今日が最後の日だったので駆けつけることに。月の隕石、宇宙服を見てきました。特別メニューのシャンパンを頼みましたが、アポロ宇宙船が浮いたり沈んだり。今日も有意義な大変楽しい一日でした。

0 件のコメント: