2009年1月28日水曜日

全日本選手権

 アイスホッケー全日本選手権シニア大会への参加が決まりました。4月11日、12日の二日間帯広で行われます。シニアの全国大会へは東京から連合チームでの出場は何回かありましたが年齢制限のため行ったことがありませんでした。今年度は戦績がよく、単独チームでの参加です。ところで、年齢制限ってダイジョブなのかしら?

 ま、それはあとできちんと確認するってことで、今日はローラーです。6時はまだ暗く6時半ごろ、家を出て日の出の時刻6:44ごろには白金入りしました。歩いたり走ったりする分には多少暗くてもさほど問題ないと思いますが、小石が転がっている白金リンクで障害物をよけながら滑るためには明るくないとダメなのです。

 デザイナーご夫婦ともこのごろぜんぜんお会いしてません。もっと早くお見えなってるのでしょう。今日も10周10キロを36分台と快調に滑ることができました。ホントにこのLABEDAのホイールはすごいです。柔らかいのですが耐久性もある、魔法のような素材です。

 今日面白いことに気がつきました。それは、前半日の出時刻近くは無風状態だったのに、目に見えて日が上ってきたら急に風が吹き出したこと。太陽熱によって対流が起き始めたからでしょうか?それとも単なる偶然?風の通り道になっている建物の間では偶数周回目にはものすごい向かい風になります。前に進めないほどではありませんでしたが、結構な空気抵抗です。かといって奇数周回目の時は完全に追い風かというとそうでもなく、前からの風も感じるのです。風がうず増しているということでしょうか?

 家に戻ってからシャワーを浴びて、最後にはおまじないの冷水1分間浴び(^^ゞこれをやるようになってから風邪を全く引かなくなりました。ぜひお試しあれ。浴び終わった後はホントにぽかぽかして気持ちいいのです。

0 件のコメント: