2009年1月15日木曜日

カレーにも覚醒作用?

 昨日、おフクロの誕生日のプレゼントを買った帰り、かーちゃんと久しぶりにカレーを食べに行きました。六本木のサムラートです。
 タンドーリチキンとチャナマサラを食べたのですが、チキンの付け合わせの玉ねぎが非常に辛かったのと、チャナマサラをホットにしたため、ビールでは全然消火できないくらい口の中がホットになりました。
 デザートにラスマライという甘い牛乳まんじゅうを食べ、チャイを飲んだら辛さはすっかり消え、汗も引いてとってもスッキリ。
 家に帰ってからというもの、抹茶をいただいた時のように目が冴えて全然眠くなりません(^^ゞ
カレーの香辛料かチャイの覚醒作用でしょうか?
 どなたかご存じの方いらっしゃいませんか?

0 件のコメント: