2009年1月19日月曜日

借脳

 今日はかーちゃんがたまたまお休みで、ウォーキングに行きたいというのでさっそく出かけました。二人そろって歩くのは久しぶりです。

 普段一人で歩いているときは見落としていたいろんな発見がありました。同じところを歩いているのに目に付かなかった花や、お店など。

 歩く速度や視界がいつもと違ったので私の視覚に入ってきた情報が異なったのでしょう。これって、大げさに言うと、私の脳にかーちゃんの脳が乗り移ったということでは。クリエイティブな作業にはこの現象がとっても大事だと思います。借脳。人類のこれほどの進化は、この借脳によってもたされたのではー(^^ゞ

0 件のコメント: