2009年12月5日土曜日

脳と栄養23

明日は神楽坂で新内の発表会です(^O^)/
http://ameblo.jp/stastney26/entry-10385293644.html
出番は15:30くらいからです。
チケットご希望の方は、受付にご用意させていただきますので(無料)、こちらからお申し込みください(^O^)/
http://form.mag2.com/cugaclioma
人類の健康のモト「自然とともに生きる生活サイクル」と「身体を動かし脳を活性化する⇒ウォーキング」の実践をお手伝いするブログ、やっぱり!オンナもオトコも下半身!
 今日はナットウキナーゼのご紹介です。
 日本人の場合、認知症が起こる確率の約半数は脳内の小さな梗塞(血栓)をはじめとした脳の血管障害が原因となっています。
 この小さな梗塞は沈黙の脳梗塞と言われ、発症していてもほとんど無症状なのです。
 これを予防するには、血栓を溶かす作用のあるナットウキナーゼを摂ること。
 キナーゼとは酵素の意味なので、納豆酵素ですね(^^ゞ
 血栓を溶かす作用のある天然物質は非常に少ないですが、ナットウキナーゼは長時間血栓を溶かす作用を持つスグレモノです。
 これも納豆を食べるだけでは酵素が胃酸に弱いため小腸に届く前に激減してしまうため、サプリで摂るのがオススメです。
 その際は胃で分解されずに小腸まで届く、腸溶性のものを選ぶようにしましょう。
 これを起床時と就寝前に摂取します。
 長時間飛行機に乗る際にも飲んでおくとエコノミー症候群の予防にもなります。
 明日は、イソフラボンをご紹介します。
 楽しい週末を!
 ご感想、ご質問、ご意見はコメントにお願いします(^O^)/

0 件のコメント: