2009年12月26日土曜日

日の出ウォーキングを始めましょう9

今日は夜に赤坂の金龍さんという料亭で新内(しんない)のお仲間の名取披露目があり、風流三番叟(さんばそう)という祝い曲を演奏してきます(^O^)/


お祝い事に参加するのはとってもウレシイことですね!


人類の健康のモト「自然とともに生きる生活サイクル」と「身体を動かし脳を活性化する⇒ウォーキング」の実践をお手伝いするブログ、やっぱり!オンナもオトコも下半身!


今日は、トレードオフ、をお届けします。


さて、早寝をすることであなたが失うものはあるでしょうか?


お付き合いの時間?


帰ってからテレビを見る時間?


まったりしながらリラックスする時間?


勉強や読書の時間?


このうち、翌日の朝にまわすことが出来ず、他の方法で変わりがきかず、その場に居合わせないといけないのはお付き合いですね。


テレビのライブ中継などもそうかもしれません。


私はテレビはよほどのライブイベントでない限りナマで見ることはほとんどなく、録画してあとから見ます。


比較的早く帰れた時は夜に見ることもありますが、ほとんどは週末に、その中でもやっぱり見たい、というものだけ選んで見ています。


お付き合いは本当に大事なものを見極めて、やるときはとことんやりましょう。


私もこれは、と思う方とのお付き合いは午前様に及ぶことも時々あります。


ですが、そういう方は自分の時間を大事にするのと同じレベルで他人の時間も大事にされるので、3時すぎまで引っ張る、などということは
ありません(^^ゞ


午前様の時は帰ってからおフロに入り、スグに床に就きます。


そして普段の睡眠時間をとって起き、ウォーキングにでかけます。


習慣で日の出時刻に目が覚める、ラッキーな時もあります。


遅めのウォーキングの日は、帰ってからの自分のゴールデンタイムが無くなりますが、それは前日のお付き合いとのトレードオフですから
すっぱりとキモチを切り替えましょう。


明日は、元旦日の出ウォーキングの準備、をお届けします。


楽しい週末を!

ゼヒお友達にご紹介くださいマセ(^O^)/
a7000092195@mobile.mag2.com
(空メールで登録!)

0 件のコメント: