2009年12月14日月曜日

脳と栄養32

 免疫力を高めるために行っている入浴後の冷水シャワー、ようやく水が冷たくなってきました(^O^)/
 人類の健康のモト「自然とともに生きる生活サイクル」と「身体を動かし脳を活性化する⇒ウォーキング」の実践をお手伝いするブログ、やっぱり!オンナもオトコも下半身!
 今日はαリポ酸のご紹介です。
 脳には有害な物質が入リこめないように関門が設けられていますが、そこを通過出来る抗酸化物質として注目されているのがαリポ酸です。
 ビタミンCと同様に、スカベンジャーであるビタミンE、CoQ10、グルタチオンなどの抗酸化物質のリサイクルをする働きがあります。
 またビタミンCと同時に摂取することで、ビタミンCの血中濃度を保つ働きも期待できます。
 αリポ酸を積極的に摂取し、脳血管を健康に保ちましょう。
 脳の抗酸化を考え対策することは、身体全体の抗酸化にもつながります。
 明日は、サプリの入手先、をお届けします。
 今週も楽しい一週間を!
 ご感想、ご質問、ご意見はコメントにお願いします(^O^)/

0 件のコメント: