2008年7月5日土曜日

気持ちイイ!

 今日はローラーの日です。朝から蒸してましたねー。さて滑ろうかと思ったら、体に巻きつける心拍の発信器を忘れてきたのに気がつきました。しょうがないのでなしで滑りはじめます。
 こんな蒸した日に心拍上がりすぎたら汗だくだな~、と思っていつも以上にスローペースで滑り始めます。しかし、湿気が高すぎるせいか、いつものようにはペースが上がってきません(^^ゞ
 今日は例のベントレー猫餌やり隊に遭遇。久しぶりです。本日はゆっくり目とは言っても10.7キロを37:51秒と40分は切っています。ローラーの先頭のホイール、内側が目に見えて減ってきました。ペースが速いのも減りの速さの原因かもしれません。
 滑り終わって着替えますが、ポロシャツがべっとりまとわりついてなかなか脱げません。汗を拭いて
Tシャツに着替えて帰りましたが、家にたどり着くまでにまた汗びっしょり。いやー、シャワーの爽快なこと、爽快なこと。これが最高なんですよねー。
 いつも温水のシャワーを浴びた後、夏冬関係なく冷水シャワーを1分ほど浴びますが(免疫力を高めるというハナシ。これやり始めてから風邪をひいたことがありません)、今日はさすがに水が生ぬるく感じました。

0 件のコメント: