2008年7月1日火曜日

サーキット

 本日は晴れているのでローラーの日です。ホッケーのサマーリーグも始まるので、晴れの日はローラーにして、調整しようと思っています。
 今日も最初はゆっくりペースでいこうと思ってたたのですが、いつの間にかペースが上がってしまいました。人間の本能でしょうか、ついスピードを求めてしまいます。
 筑波サーキットを走っていた時も、同じようなことがありました。自分の車を持ち込んでいるのですから当然ぶつけたくないし、慣れないうちはソロリソロリと行こうと思っていても、抜かれるとカーッと頭に血が上りついアクセル全開にしてしまっていました。
 多くの男性が車に夢中になるのは、早く走れる=獲物が獲りやすい、ということで狩猟を担当していた男性の本能のせいだといわれていますが、昨今は若い人の車離れが著しいといわれています。精子の減少に加え、男くささがなくなってきている?私はまだ大丈夫のようです(^^ゞ
 本日は10.15キロ、38:08秒でした。平均ペースキロ3:45秒、平均心拍数も130とちょっと上げすぎでしたねえ。
 しかし、先日の撮影で訪れた駒場の東大の研究施設もそうでしたが、やはり旧国立大学の施設の充実度には目を見張るものがあります。広い敷地に立派な研究施設。白金だって、一周1キロあるんですから。あー、ローラーにはホントにもってこいのいい場所だー。東京大学さん、ありがとう(^^ゞ

0 件のコメント: