2008年8月1日金曜日

曇り

 今日はウォーキングの日。久しぶりに、夏休み中のかーちゃんと行ってきました。じりじりとした日差しはないものの、じっとりと湿気がまとわりつく感じです。ですが、時折吹く風が気持ちいい。
 汐留のイタリア公園の先、ツインパークスの手前の芝生では、自動散水中で、その中を水しぶきを浴びながら通り過ぎました。ここの芝生は毎日こうして水が与えられて幸せですねえ。
 歩いているうちにちょっと右腰が重くなってきたのに気がついたのですが、後半に差し掛かるといつしかそんなことも忘れていました。βエンドルフィンが分泌されて鎮痛作用あったのと、リズムよく歩くことで骨盤の位置が自動的により良い処に収まったのでは?と思っています。
 ひとりで歩くのももちろん脳との対話ができてよいのですが、二人で大脳辺縁系を共鳴させながら歩くのもいいですね!
 本日はややスローペースで、6.8キロを77:58秒でした。

 

0 件のコメント: