2008年8月9日土曜日

藤葉会

 本日はローラーの日です。滑る前からかなりの暑さで汗が出そうです。湿度がかなり高い感じです。今日も知らず知らずにペースが上がります。10.13キロを37:31秒、平均心拍数は130とかなり高めでした。今日は猫の餌やり隊第二次隊に遭遇。第一次先遣隊、ベントレー親子はこのごろめっきり見ないのですが、第二次隊がいるのでねこちんたちも安心だったのですね。

 さて、今日は家元のお付きで藤間流藤腰会の踊りの発表会に行きました。藤間蔦也さんが応挙の幽霊を踊ってくださるので、師匠はそのバックバンドです。国立劇場の大ホールでした。小劇場は何回も行ってますが大劇場は初めてでした。舞台裏も大変広く、舞台の三倍はあろうかという大所帯です。 
 舞台も客席も広いせいか、音響が非常にいい感じです。裏方でしたが、国立劇場大ホールの舞台を踏むことができました。次は、ぜひ演奏で舞台に上がりたいと思います。

0 件のコメント: