2008年8月28日木曜日

蓮の群落

 今日は自転車の日です。雨こそ降ってはいませんが路面は完全ウェット。慎重に行きましょう。ブレーキテストを行います。リアだけかけると簡単にロックしてしまいます。フロントと一緒にかけて微妙に握力を調整しないといけません。自転車こそABSが必要かも。
 さて、今日も天気があまりよくないせいか、エクササイズ人口は少なめ、いつもより明らかにランナーが少ないです。ロードレーサーは一人いました!一度追い越された後、さらに祝田橋のところでも追い越されましたので周回遅れになってしまいました。しかし、速いですねー。タイヤのリムはかなり細いようでしたが、レインタイヤなのでしょうか。あの速度でブレーキがロックしたら大変です。しかし速度が出ているうえ、タイヤが細いのでそう簡単にロックしないのかもしれません。
 昨日の深夜、雨が相当降ったのでしょうか、お堀の水は溢れんばかりに増水しています。今日はロングコースを選択しましたが、九段会館先を左に曲がり北の丸公園の入り口に向う途中の坂からふと左側はるか下方のお堀に目をやると、蓮がものすごい勢いで群生しています。花も咲きまくってます。花が開くときの音、是非聞いてみたいものです。
 本日は12.2キロ、46:09秒でした。

0 件のコメント: