2008年8月13日水曜日

吠えないで~

 本日はウォーキングの日です。曇り空で、今日は涼しく歩けそう、と思っていたら後半は日がギンギン出てきました。いつもの船宿、竹内の前を通るとわんちゃんがいました。前はいきなり仁王立ちでわんわん吠えてましたが、オトナになったのか、黙ってこちらを見ています。では、と記念撮影をするとフラッシュにびっくりしたのか吠えまくり。ごめんねー。
 竹芝桟橋のウッドデッキにのぼると、対岸の岸壁には海洋大の海鷹丸が停泊しています。うーん、大型船で外洋に出てみたいものです。
 夏休みのせいか、日テレの屋外サテライトには親子連れがわんさか。ちびっこ諸君、将来テレビ制作やってみないか!
 シャワーを浴びていると、ニュースでお盆帰省の渋滞情報を伝えてましたが、今日が下りのピークだとか。東北道はすでに50キロの渋滞ですと。御苦労さまです。私は9月の涼しい時期に帰省しようと思っています。
 そういえば昨日、なでしこジャパンの快勝シーンを見て触発され、トリノ五輪のロシア対スウェーデンの試合を見てしまいました。チームプレーは見てるとやりたくなりますね!
 本日は10.25キロ、70:45秒でした、と言いたいところですが、GPSのデータはグラフでは6.8キロとなっているのでこちらが正しいでしょう。米軍、作戦行動中?

0 件のコメント: