2008年8月4日月曜日

新内研修演奏会

 昨日は新内研修演奏会夏の部がありました。ワタクシの属しております新内如月派では二番、関取千両幟をやらせていただきました。うーん、あの緊張感は舞台でないと味わえません。とっても気持ち良かったです。暑い中、お見えいただきました皆様、まことにありがとうございました。
 終了後、荷造りして赤坂のお稽古場にお道具類を降ろし、自宅に戻り浴衣に着替えていつもの打ち上げ処、赤坂の五番館へ向かいます。この場ではいつも大褒めあい大会になるのですが、今回はまた名取筆頭の80歳を超えられた森先生をはじめとして、一段と太夫さん方のお声が出ていて本当に素晴らしい発表会でした。

 さて、本日はローラーの日です。土、日は舞台本番を控えて朝のエクササイズはお休みしておりましたが本日から再開です。
 終盤に差し掛かった7周目くらいの時だったと思います。例の若いガードマンさん(前に退去命令を出したヒト)がピリピリと笛を吹いて、私を止めにかかります。おや、どうしたの?と思っていると、「ダンナさん(ダンナってオレのこと?)、車ですよね」「あ、はい」「移動してもらえませんかね~」と指さしたのは入口の門を過ぎて道路にデーンと停めてあるワンボックス。「あ、あれ私のじゃないんで」「あ、そーですかー。困ったなー」そんなトコに停めないって。もっと奥の患者さん用の駐車場のスペースに我が物顔で停めてるんだから(^^ゞ
 それにピリピリ笛吹かなくていいじゃん、二人しかいないのに(^^ゞということで、再び退去命令を出されることもなく、滑り終えました。患者さん用駐車場の近くにはイチジクの木があります。だんだん実が大きくなってきてます。落っこちたら拾おうっと。
本日は10.24キロを39:06秒でした。

0 件のコメント: