2008年8月29日金曜日

有難し

 今日は小雨のため、ウォーキングです。朝方かなり大きな音で雷が鳴っていたのですが、出かける時には治まっていました。気温も低くなってきたため、念のため折りたたみ傘を持って出ましたが、ささずに済みました。
 今朝歩きながらしみじみ思ったことは、自分がいかに恵まれているか、ということです。夜はぐっすり眠れ、朝は日の出前に目が覚め、身体の不調がなく、エクササイズができる!あんなに雷が鳴っていたのに外に出る頃には治まり、雨も小ぶりになっている、歩くには何の元手もいらず、今日も使ったお金と言えば途中で買ったお茶代の300円のみ。得られる恩恵から言ったら何億円分もの価値があるのに!うーん、なんとありがたいことでしょうか、幸せだなあ~。
 今日は竹芝まではいつもどおりでしたが、そこからはいつもの汐留ではなく、日の出からレインボーブリッジ、芝浦アイランド、田町駅を通って赤羽橋へ。歩いているうちにちょっと日が射してきたりしました。芝浦アイランドを過ぎて渚橋を渡っていると、カルガモの親子が泳いでいるのが見えました。えさ場と隠れ場はカルガモ用だったんですね。
 あー、今日はいつにも増して気持ちよかった!
 本日は6.9km、74:17秒でした。

0 件のコメント: