2008年8月14日木曜日

有難し

 本日はローラーの日。しかし、毎日あったかい日が続きます。昨日の夜、赤坂でお稽古が終ったあと、駅までの道すがら秋を思わせる涼しい風を感じましたが(夜10時過ぎですが(^^ゞ)、朝はまだまだ夏ど真ん中ですね。
 さて、今日は例のデザイナーご夫妻、ポインター5匹連れの方にお会いしましたが、ねこちんたちがだれまくりながらも待ち続けている猫の餌やり隊は、ベントレー先遣隊、自転車第2次隊、ともに現れません。うーん、ねこちんたちは大丈夫なんだろうか。自立できてるといいのですがねえ。また水もどこかで確保できているといいのですが。ま、したたかな彼らのことですから大丈夫でしょう!
 さて今日はいろいろ忘れ物をしてきました。携帯、それから心拍を計測する胸バンド。心拍数がわからないのでペースを見ながら滑ります。いつもは心拍が規定値の範囲をから外れるとブザーで教えてくれるのですが、それってやっぱり便利でありがたいことですよね。ありがたいは、有難し、なかなかないことだ、という言葉からきているということですが、見渡してみると世の中ありがたいことばかりですね。
 十分に休養がとれる家がある、ともに語る家族がいる、健康を保てる五体満足な体がある、書いていたらキリがないのでこの辺で(^^ゞ
 さて、今日は10.29キロを38:44秒でした。1キロ平均3:45秒のペースです。途中は自販機で水を2回買ってますから、実際はもっと速かったでしょう。オリンピック効果かな?

0 件のコメント: