2008年8月15日金曜日

緑鳥?

 今日は自転車の日です。いつもより早い5時にスタートしました。そしたらいつもの時間帯6時台と違い、皇居周辺、ランナー、ウォーカー結構いっぱいいるじゃあありませんか。皆さん早いスタートだったのね。本ちゃんサイクリストも多かったような。
 お堀の柳のカーテンを通った時、白鳥が珍しく歩道に近い所にいて水浴びをしていました。よーく見ると、浴びている水が緑色!藻が異常発生している模様!うーん、お堀の水はあまり動かないので繁殖しまくりの様子です。表面には炭酸ガスでしょうか、白い泡が密集しているところもあります。うーん、なんとかきれいな水にならないものか?
 本日はロングコース、12.41キロを45:10秒でした。明日は富士山に向かいます!

0 件のコメント: