2008年10月1日水曜日

大きな船を見ると

 今日も路面ウェットにつき、ローラーは中止、ウォーキングです。雨はすでにやんでいます。竹芝に向かって歩き出します。先日ウチの植物博士と歩いているときに、むくげやブーゲンビリアの咲いている芝園橋付近で彼岸花を見かけたのを思い出し、写真に撮りました。彼岸花、というと子供のころに読んだ本のやまんばの話を思い出しますね(^^ゞ題名は何と言ったかな。 さて、インターコンチネンタルホテルの横を通りす過ぎる時に、ホテルの地下駐車場から何やら大きな声が聞こえます。何やら言い争っているようでもあり、号令をかけているようでもあり、注意して聞いてみると、どうもガードマンさんが挨拶や号令の発声練習をしているようでした。地下で響くので大きな声に聞こえたんですね。
で竹芝桟橋に着くと、今日は東海汽船の船のオンパレードです。かめりあ丸がどーんと停泊しています。汐留方面に進むとさるびあ丸も停泊しています。ヴァンテアンも含めると3隻が停泊中。かめりあ丸とさるびあ丸が一緒に停泊してい
るのは初めてです。大きな船を見ると、気持ちが搔き立てられます。なにか、どーんと、というか、やったるでー、みたいな。2隻も見たのですから朝からとっても盛り上がりました。 
 本日は7.6キロを66:27秒でした。




 








  

0 件のコメント: