2008年10月3日金曜日

景色で脳に刺激を

 本日は自転車の日です。今日もお天気はバッチリ!トレーナーを着て出かけます。GPSもすぐに衛星を捕捉し、順調にスタートを切ることができました。
 天気が良くなってきたせいか、平日のランナーの数も多いような気がします。今日は紫のジャージを着た中学生軍団が目につきました。スピード社の開発者は次回のロンドン・オリンピックには色も機能として追加する、と言っていましたがどんな色になるのでしょうか。紫、確かに目立ちます。
 二重橋前の東京駅寄り側には一面芝生が植わっています。そこに結構横になっていらっしゃる方々が。ビニールシートを敷いて完全防備、って感じなので夜もここで過ごされたのでしょうか?松が点々と植わっているだけなので吹きっさらしで相当寒いと思うのですが(^^ゞ
 ランナーが多いので歩道はお邪魔になるので車道に出て走りましたが、そうすると景色が楽しめません。今日も石垣の曲線美を堪能しながら走ろうと思っていましたが、かなわず(^^ゞ
 車道だと走ること事態が目的になってしまい、ちょっと味気ない感じ。もう少し時間を早めて出ることにしましょうか。本日は10.8キロを40:13秒でした。

0 件のコメント: