2008年10月19日日曜日

醍醐味

 本日はウォーキングの日です。日は出ていますが風が少しあるのでトレーナーを着てちょうどヨイ感じ。船宿竹内のわんちゃんが静かにお座りしています。ご主人が近くに座っているので敢えてこちらにちょっかいを出さない感じ。いつもはわんわんほえちゃうんですけどね。いい子にしています(^^ゞ
 ガードをくぐると、この間はすっかり店じまいしていたのでショバ替えしたのかと思っていた空き缶を収集している方がいらっしゃったので、また持ってくるネとお話しました。
 竹芝桟橋のウッドデッキに上がります。天気はいいのですが、品川方面、コンテナ積み込み用のきりんさんクレーンのあたりは霞がかかっている感じです。今日はやや遅めに出ましたので東海汽船の高速船2隻が接岸していてこれからお客さんを迎え入れる準備をしています。遠くにはレインボーブリッジが見えます。
 ニューピア竹芝サウスタワーの扉が開いて、中から声がかかりました。芝園橋のおネエ様です。もう今日のウォーキングは終わられたとのこと。こちらのビルに事務所をお持ちなのでしょうか?それともお店?もしくはお医者様?今日は日曜ですからお医者様ではないのかな?
 さていつものように電通にタッチし、日テレを過ぎてイタリア街を抜けます。日テレにはドイツ年の時に展示され始めたオブジェがたくさん置いてあります。こういうふうに並べなくてもいいと思うんですが。これでは丸見えぢゃあないですか(^^ゞ
 イタリア街はまだ空地が多く、建設資材置き場がいくつかありますが、
そこで面白いものを発見しました。扉の取って代わりに木の棒が突っ込んであるのですが、わんちゃんのように見えます。
 歩いているといろんなものや人に出くわします。これも醍醐味のひとつ。本日は6.9キロを70:28秒でした。

0 件のコメント: