2008年10月14日火曜日

少しキツめの運動を

 10月13日(祝)は自転車の日です。トレーニングで自転車に乗り始めてからどれくらい経つでしょうか?

 週に2~3回はキツ目の運動をして、骨にクラッキングを作って超回復を促すのと、狩猟生活時代の食うか食われるかの刺激を脳にも与えて活性化を促す、というのが目的でメニューにはローラーと自転車を組み込んでいます。

 歩く、滑る、漕ぐ、歩く、滑る、漕ぐ、歩く、と7日間続けると週に4日、キツ目の運動になります。この次の週は滑る、漕ぐ、歩く、滑る、漕ぐ、歩く、滑ると週5日、次の週は漕ぐ、歩く、滑る、漕ぐ、歩く、滑る、漕ぐ、とこれは週4日、ここで最初に戻って歩くから始めると週4日、ちょっとキツ目の運動が多すぎるかも(^^ゞ

 滑る、と漕ぐ、の間に歩くをいれたほうがいいかも知れません。

 本日は10.86キロを38:40秒でした。

 午後は昨日の音合わせに続いて、当日踊られる藤間蔦也さんをお迎えしての踊りと地方(じかた)の合わせをやりました。きれいな踊りが入ると踊りに見とれて自分のパートの弾き忘れが発生(^^ゞ

 当日がますます楽しみになってきました。

0 件のコメント: